〜日本のオプスデイ〜Flash本日発売号

ダヴィンチコードでは完全に悪役にされたオプスデイですが、本日発売のFlash誌上で
日本での活動実態をレポートされています。
FlashといえばSexyグラビアで有名ですがその中にオプスデイの記事があります。
ダヴィンチコードで書かれたような苦行はないとのこですが、
物語に登場する苦行の道具が写真で出ていて興味深く感じました。
また、あわせてダヴィンチコードの舞台となった場所の写真もあり、
ちょっと楽しむ事もできました。
といっても多くの人には既におなじみの場所ですが、、、
(これはおまけでしょうねきっと)
ダヴィンチコードでは私はオプスデイにはあまり興味を感じませんでした。
架空の団体だと思って読んでいましたから。
しかし、後から実在の団体と知り、ダンブラウンはあんなこと書いて大丈夫かな?
なんて心配しました。
実際にオプスデイは反論しているようですし、
両者の間で当然のごとく問題になっているようですね。
Flashの記事は一緒に載っている多くのSexyグラビアの数々の雰囲気に反して
オプスデイの記事はまっとうな記事を書いていると思いました。
記事の内容自体は硬派の週刊誌に出ていても違和感のない内容でした。
[PR]
by bonejive | 2006-05-16 18:40 | ダヴィンチコード
<< ルーブルでもダヴィンチコード関... 世界不思議発見〜ダヴィンチコード〜 >>